第4話『夢を叶える自分になるには?』〜最強の自己成長ツール〜





hjっっh




この記事はストーリー形式になっています
前回の記事を見ていない方は→コチラを御覧ください


第1話
『凡人が路頭に迷う』
第2話
『一つの出逢いが生き方を変える』
第3話
『4種類のお金の稼ぎ方』


ビジネス経験0の凡人が
自力で稼ぎ爆発的に成長して夢を叶える





第4話
「夢を叶える自分になるには?」
最強の自己成長ツール




僕は、Tさん(ココからは師匠と呼ぶことにする)
から数え切れないほど数々の知識や考え方を学んだが
この中身計画こそ、最大の学びだったと今では思う。
そして、誰でも実践できて、
「成長したい」
「今の自分を変えたい」
と思っている人には、この記事はとても価値のある
記事であることを約束する

167231153-620x413.jpg




さて前回の続きを始めよう


僕:
「中身計画?」



師匠:
「そう。
糸山君の将来の年収目標は3000万だよね。
イメージしてみて、3000万稼いでて
糸山君が書いた夢を叶えている人って
どんな人だと思う?




a999.png




僕:
「んー、人から信頼されていると思います。」


師匠:
「他には?」



僕:
「約束とかをしっかり守ると思います。」


師匠:
「うんうん。
じゃー外見はどう?
3000万稼いでいる人がボロボロの服や靴を履いて
髪の毛ボサボサで不潔な人だと思う?」




僕:
「いや、清潔だと思います。
髪もセットしていて
服も自分の体型にあったものを着ていて
姿勢もいいと思います」



師匠:
「少しずつイメージできてきたね。
こういう風に、
夢や理想を叶えれている自分はどんな自分なのか
を考え、紙に書き出してみる。これが中身計画。


しばらく時間をあげるから書き出してみて」



僕:
「はい!」



、、、


・ポジティブ
・ 元気
・ 清潔感ある
・ 誠実
・ やさしい
・ 健康
・ 笑顔
・ 、、、、
 などなど20個ほど書き出した。



師匠:
「書けたかな?」



僕:
「やってみると案外思いつきません。
いくつか書き出したのですが、
これで数千万稼げるとは思いません。」



師匠:
「どうして?」



僕:
「だって、ポジティブで元気で清潔で
ってこんな人、そこらじゅうに居ますよ。」



師匠:
「その通りだね
まだまだ今の糸山君ではイメージが
できないってことだよ。」



僕:
「難しいです」




師匠:
「中身計画をイメージする一番の方法は
自分の夢や理想をすでに叶えている人を見つけること
つまり、お手本を見つけることだね。
それは、偉人でもいいし
有名人でも、自分の知り合いであっても良い。
そして、その人と自分とのギャップを見つけることだよ。」



僕:
「それならイメージしやすいです!」





師匠:
「更に、もっと具体的にイメージするためには
実際にその人に会って時間共有する中で
つまり、一緒に仕事をしたり、ご飯をたべたり
一緒に居るときに、その人の行動や考え方を
盗むんだ



要するに、生きてる見本を見つけること
その人の
言葉の使い方
周りとの接し方
知識
考え方
時間管理
など自分とのギャップはいくらでも
見つかるはずだよ。
だから自分よりレベルの高い人、尊敬する人
との時間共有は大切
なんだ。
ちなみに僕は、さっき話した海外に島を持ってて
数億稼いでいる僕の師匠をお手本にしているよ。」




僕:
「なるほどですね。」



師匠:
「だから、僕は師匠から食事に誘われたり、
会える機会があれば、たとえ何か用事が
入っていたとしてもキャンセルして師匠の
ところに行くよ。
ソッチのほうが優先順位が高いからね。
覚えておくと良いよ。
自分がレベルアップできることが一番優先順位が
高い
ことをね。」


yusen.jpg




僕:
「わかりました。
今まで自分の判断基準となる
優先順位なんて考えたことありませんでした。」




師匠:
「話は戻るけど、中身計画を書き出したら
やることはこれだ




お金のかからないことは今すぐやる



例えば、元気だとか清潔感があるとか優しいとかって
今すぐできるよね?
こうやって今の自分の考え方や行動を少しずつ
理想の自分に近づけていく。

だって、そういう自分がお金を稼げて
夢や理想を叶えれている自分なんでしょ?


お金が稼げてるからそういう人になるんじゃないよ
そういう人だからお金が稼げるんだよ


ここを勘違いしたらいけない。
大切なのは自分の在り方なんだ。」




僕:
「はい!わかりました!」




こうして、僕は中身計画という
自分を成長させる最強のツールを知った
seityou-300x300.png





そしてある日、師匠の中身計画を
見せてもらえる機会があった。


そこには、
・異性、お金、時間にルーズにならない
・数字に強い
・瞬間判断できる
・相手の立場にたてる
・人を育てることができる
などなど、僕が思いもつかなかったこと
が沢山書かれていた。




師匠:
「夢リストや中身計画は一度書いて
終わりじゃないよ。
どんどん追記をしていくことを忘れずに
なりたい自分のイメージができたら追記する
自分がお手本としている人とのギャップが
見つかったら追記する。

どんどん更新していくようにね。
そして、定期的に中身計画を見直す時間を取る
理想の自分に近づいているかを確認するためにね。」





この記事を読んでるあなたがもし

「今の自分を変えたい」
「もっとキレイになりたい」
「さらに充実した人生を送りたい」

と思っているなら
是非、実際に中身計画を立ててみて欲しい。



人生をより良く変えていける人は
行動に移せる人だ。
この記事を読んだあなたも、是非!



もし「今の自分を変えたい」
と思っているなら
どういう自分になりたいのか?
を紙に書き出してみる。



もし「もっとキレイになりたい」
と思っているなら
キレイな自分とはどういう自分なのか?
を紙に書き出してみる。
好きなモデルさんや、憧れの人がいるなら
その人はどういう人か?自分との違いは何なのか
を書き出してみるのもいいだろう。




もし「充実した人生を送りたい」
と思っているなら
あなたが思う充実した人生とはどういう人生なのか?
そしてそんな人生をおくれている
自分とはどういう自分なのか
を紙に書き出してみる。
例えば、彼女が欲しいと思っているなら
どういう自分だったら彼女ができるのか?
自分が女性だとしたらどういう人を彼氏にしたいのかなどを考えてみる。




中身計画はどんな人にでも使える
最強の自己成長ツールだ。




あなたも自分自身に問いかけて欲しい


どんな自分になりたいの?」と。




最後に特別に僕の中身計画の一部を紹介する。


unnamed.jpg

(僕は毎日自分の中身計画を書いた紙を見るようにしている。
そして、車の中や手帳にも挟んで
いつでも見れるようにしている。)



次回、
決断が先。僕は〇〇を捨てた。


僕に質問や相談がある方はお気軽にご連絡ください(^^)



ーーーーーーーーーーーー
Tさん(師匠)からの教え

・中身計画を立てる
夢や理想を叶えれているときの自分を考える
生きる見本を見つける
今の自分と理想の自分(または見本にしている人との)ギャップを見つける
お金のかからないことは今すぐやる
中身計画は定期的に見直す


・自分よりレベルの高い人
(尊敬する人、自分の理想をすでに叶えている人)
との時間共有が大事



今日の一冊
大富豪の起業術
さfsだfさf





次回、
決断が先。僕は〇〇を捨てた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント